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概要
インフルエンザの流行前にワクチン接種することで、発症や重症化の予防が期待できることから、会社で費用を補助しています。
本制度は2025年1月20日をもって廃止とします。
今後は「 インフルエンザ予防接種費用補助事業 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合 」をぜひご活用ください!
目次
概要
インフルエンザ予防接種を受けた場合の費用を会社で負担します。
対象者
社員・アルバイト全員(雇用契約のある人、本人のみ)
申請の流れ
- 近所の病院などでインフルエンザ予防接種を受け、代金を支払う
- 会社での補助対象は2025年1月20日接種分までとなります。
- 必ず領収証をもらってください。宛名は個人名でも会社名でもOKです。
- ITS健保の費用補助と併用可能です(自己負担分を会社が負担します)。
- 領収書を会社に提出する(期限:2025年1月31日)
- 2025年1月のオフサイトミーティング、またはオフィス出社の際に持参ください。
- 直接提出できない方は会社宛てに郵送してください。
- 翌月給与にて精算
- 2025年2月25日支給給与にて振り込み予定です。
Q&A
- インフルエンザワクチンの接種にかかる時間は、業務時間になりますか?
- なりません。有給の取得・フレキシブルタイムで業務時間を調整してください。
- 領収書がないと対象になりませんか?
- 領収書がない場合は費用補助の対象とはなりません。